商品企画(食品)の自己PRの例文と書き方 -2




食品メーカーの商品企画担当は、営業、研究開発、マーケティングなどのセクションと協同で商品開発に当たり、しかもその発案者であるとともに開発チーム全体を調整する役目を担います。また、工場の製造現場とも緊密なコミュニケーションが必要になることもあります。従って、部門の異なる多くの社員ともフランクに協議でき、円滑に意思の疎通を図ることができる協調性・コミュニケーション能力なども必要となりますので、その点もアピールしてみましょう。

【食品メーカー・商品企画の自己PR例文†】

私は、大学入学直後から総勢約150名のとても大きなスポーツサークルに所属してきました。2年生のときから同期メンバーの取りまとめ役となり、3年生からは形式的なものですが会長を任されるようになりました。ただし、それは私にリーダーシップがあるからではなく、先輩・後輩たちともフランクに話すことができ、練習日や合宿・コンパのときに多数の参加者を集めることが得意だったからだと思います。
商品企画は、商品開発に関係する各部門の方々を取りまとめることも重要な仕事であると伺っております。スポーツサークルでの経験がそのまま生かせるとは思いませんが、商品企画は自分の適職であると考えて応募させていただきました。共同作業に当たる多くの方々の世話役としてでも働きたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

トップページ

(C) 2018 自己PR.例文.jp 〜受かる自己PRの例文集〜