印刷会社の自己PRの例文と書き方




印刷会社の自己PRの例文と書き方

インターネットの普及と各種電子メディアやOA機器の発達によって、印刷物のニーズは減少の一途をたどり、印刷会社は大きな岐路に立たされています。旧来の紙の印刷物には頼らず、新たな事業分野を開拓することが急務となっています。従って、どのような印刷会社にあっても、ベンチャー的な新規ビジネスにチャレンジしようとする意欲をもった人材が求められているはずです。

また、大学新卒募集をしている印刷会社は、ほとんどが企業・団体の広告物・PR物の印刷を主要な業務としていますが、紙媒体の制作・印刷だけでなく、電波・インターネット・イベントなどによる情報発信をクライアントの担当者と協力して企画・実行できるSP(販促)関連の能力も求められるようになりました。そのような新しい顧客ニーズへの関心の高さや在学中に修得した関連知識をアピールすることも大切かと思われます。

続きを読む

(C) 2018 自己PR.例文.jp 〜受かる自己PRの例文集〜