コンビニ店員の自己PRの例文と書き方 -2 |
私は、学生時代に同じ□□□□のお店でアルバイトをしたことがあり、そのときに接客の大切さや楽しさを知りました。また、その経験から、貴店で勤務することになりましたら、特に次のことに気を付けて接客したいと思います。
まず、お客様が来店されたら、かならず明るい大きな声で「いらっしゃいませ」と挨拶します。お客様と言葉を交わすときには、いつも笑みを忘れずに、お客様の目を見て応対します。馴染みのお客様や知り合いの人と馴れ馴れしくしたり、雑談をしたりしないように心掛け、他のお客様と同じように応対します。苦情を訴えられたお客様には、まず「申し訳ありません」と謝罪し、丁寧にお話を伺います。
以上のことは、学生のときの経験や失敗から学んだことです。すべてのお客様に気持ち良くお買い物をしていただけるよう、心を込めて接客するように心掛けます。
(C) 2018 自己PR.例文.jp 〜受かる自己PRの例文集〜 |